人間関係

関係種類 ポイント獲得条件 ポイント
共通 対象武将同士で人間関係が進行中
同じ合戦に参戦
1
親友関係1段階目 対象武将同士の相性が良い
居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
3
対象武将同士の相性が良い
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
1
対象武将同士の相性が悪い
居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
2
対象武将同士の相性が悪い
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
1
対象武将同士の相性が良い
同じ合戦に参加した
4
対象武将同士の相性が悪い
同じ合戦に参加した
3
対象武将同士の相性が良い
対象武将同士で救援懐邂逅が再生された
4
対象武将同士の相性が悪い
対象武将同士で救援懐邂逅が再生された
3
対象武将同士で交流コマンドを実行した 8
親友関係2段階目 対象武将同士でイベント「友情の芽生え」が発生した
居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
5
対象武将同士でイベント「友情の芽生え」が発生した
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
1
対象武将同士でイベント「友情の芽生え」が発生した
同じ合戦に参戦した
10
対象武将同士でイベント「友情の芽生え」が発生した
対象武将同士で救援邂逅が再生された
3
親友関係3段階目 対象武将同士でミッション「背を預ける」に成功した
居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
5
対象武将同士でミッション「背を預ける」に成功した
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
1
対象武将同士でミッション「背を預ける」に成功した
同じ合戦に参戦した
10
対象武将同士でミッション「背を預ける」に成功した
対象武将同士で救援邂逅が再生された
3
夫婦関係1段階目 居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっている
5
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっている
1
役職「軍師」に任命されて1年経過した
対象武将同士の性別が異なる
対象武将のどちらかが大名である
5
役職「軍師」に任命されて1ターン経過した
対象武将同士の性別が異なる
対象武将のどちらかが大名である
1
同じ合戦に参戦した
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっているかどちらかが大名である
5
対象武将同士の救援邂逅が再生された
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっているか、どちらかが大名である
2
対象武将同士で共闘が再生された
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっているか、どちらかが大名である
1
対象武将同士で協力奥義を発動した
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっているか、どちらかが大名である
2
対象武将のどちらかが大名である
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっているか、どちらかが大名である
8
対象武将同士の性別が異なる
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士で交流コマンドを実行した
10
夫婦関係2段階目 対象武将同士でミッション「強まる絆」に成功した 10
夫婦関係3段階目 対象武将同士でイベント「告白」が発生した 10
盟友関係1段階目 居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士の性別が同じ
5
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士の性別が同じ
1
同じ合戦に参戦した
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士の性別が同じ
5
対象武将同士で救援邂逅が再生された
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士の性別が同じ
4
対象武将同士で共闘が再生された
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士の性別が同じ
4
対象武将同士で協力奥義を発動した
対象武将同士が親友になっている
対象武将同士の性別が同じ
4
対象武将同士が盟友になっている
対象武将同士の性別が同じ
対象武将同士で交流コマンドを実行した
8
盟友関係2段階目 対象武将同士でミッション「友誼」が発生した 10
盟友関係3段階目 対象武将同士でイベント「友誼」が発生した 10
好敵手関係1段階目 対象武将同士でミッション「武を競う」に成功した 10
好敵手関係2段階目 対象武将同士でイベント「一目置く存在」が発生した
居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
10
対象武将同士でイベント「一目置く存在」が発生した
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
1
対象武将同士でイベント「一目置く存在」が発生した
同じ合戦に参加した
10
対象武将同士でイベント「一目置く存在」が発生した
対象武将どちらかの提案が採用された
5
好敵手関係3段階目 対象武将同士でミッション「共闘」に成功した 10
宿敵関係1段階目 操作可能武将である
無双武将である
階級が副将以下
捕縛されていない
援軍ではない
所属勢力が滅亡していない
4
操作可能武将である
無双武将でない
階級が副将以下
捕縛されていない
援軍ではない
所属勢力が滅亡していない
3
操作可能武将である
無双武将である
階級が総大将以下
捕縛されていない
援軍ではない
所属勢力が滅亡していない
6
操作可能武将である
無双武将でない
階級が総大将以下
捕縛されていない
援軍ではない
所属勢力が滅亡していない
5
操作可能武将である
捕縛されていない
援軍ではない
所属勢力が滅亡していない
4
操作可能武将である
捕縛されていない
敵武将が援軍ではない
所属勢力が滅亡していない
2
宿敵関係2段階目 対象武将同士でイベント「敵なれど・・・」が発生した
対象武将同士が同じ合戦に参戦する
10
宿敵関係3段階目 対象武将同士でミッション「拮抗」に成功した 10
師弟関係1段階目 対象武将同士の年齢が5歳以上離れている
年齢が高い武将が年齢の低い武将に教育した
8
対象武将同士で教育を行った 6
対象武将同士の年齢が5歳以上離れている
対象武将同士で共闘が再生された
4
対象武将同士で共闘が再生された 3
師弟関係2段階目 対象武将同士でイベント「憧れの存在」が発生した
居城で同じ部屋に配置されて1年経過した
10
対象武将同士でイベント「憧れの存在」が発生した
居城で同じ部屋に配置されて1ターン経過した
1
対象武将同士でイベント「憧れの存在」が発生した
同じ合戦に参戦した
10
対象武将同士でイベント「憧れの存在」が発生した
対象武将同士で教育を行った
5
師弟関係3段階目 対象武将同士でミッション「弟子奮闘」に成功した 10
忠臣関係1段階目 忠臣側の武将の忠誠度が90以上
忠臣側の武将の提案が実行された
4
役職「軍師」に任命されて1年経過した 4
役職「軍師」に任命されて1ターン経過した 1
忠臣側の武将の忠誠度が90以上
大名と忠臣が同じ合戦に出陣した
4
忠臣側の武将の忠誠度が90以上
大名と忠臣で協力奥義を発動した
5
忠臣関係2段階目 対象武将同士でイベント「期待」が発生した
忠臣側の武将の忠誠度が90以上
忠臣側の武将の提案が実行された
5
対象武将同士でイベント「期待」が発生した
役職「軍師」に任命されて1年経過した
4
対象武将同士でイベント「期待」が発生した
役職「軍師」に任命されて1ターン経過した
1
対象武将同士でイベント「期待」が発生した
忠臣側の武将の忠誠度が90以上
大名と忠臣が同じ合戦に出陣した
5
対象武将同士でイベント「期待」が発生した
忠臣側の武将の忠誠度が90以上
大名と忠臣で協力奥義を発動した
5
忠臣関係3段階目 対象武将同士でミッション「忠義」に成功した 10


GAME BLOG



サブコンテンツ

シナリオ

攻略データ

基本情報


このページの先頭へ